日テレ・岩田絵里奈アナ 新型コロナ感染で「スッキリ」欠席 代打・杉原凛アナがファインプレー

[ 2022年8月9日 09:23 ]

日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー(26)が8日、新型コロナウイルス感染のため、MCを務める同局「スッキリ」(月~金曜前8・00)を欠席した。番組を支える同アナの不在で、番組に大混乱?が生じた。

 メインMCの加藤浩次を中心に「おはようございます」のあいさつから始まる同番組。この日もそこまでは通常モードだったが、その後に3秒程度の沈黙が…。杉原凛アナウンサーが慌てて「8月9日、火曜日のスッキリです。岩田アナウンサーが新型コロナウイルス感染のため、きょうは私、杉原が担当いたします」とあいさつ。加藤は「今、森君が言わなきゃといけないところを、代打の杉原さんが完璧にフォローするという…」と説明し、杉原アナも「いきなり、ビックリしました」とさわやかな笑顔だった。

 先週は加藤浩次が夏休みのため同番組を欠席。コメンテーターのヒロミから「お前、先週からなんか気抜けてんじゃないか」と突っ込まれた森圭介アナは「加藤さんいないから、気抜けているとか、そんなことなかったじゃないですか」と反論。「楽しそうにやってたじゃねえか」「そんなことないじゃないですか」と言葉の応酬にMC、コメンテーター陣も笑顔だった。

 森アナは「いつも岩田さんが言ってくださるからね…」とポツリ。加藤は岩田アナの欠席について「昨日、喉が痛いと言っていたんだけど、発熱はしていないんだけど、PCRやったら新型コロナに感染していたというところで。お休みということです」と改めて説明。看板アナの不在が思わぬアクシデント?を誘発した形となった。

続きを表示

2022年8月9日のニュース