コムドット・やまと 新刊に秋元康氏から推薦文「コムドットは“サービス精神の塊”」「感動すら覚える」

[ 2022年8月9日 17:25 ]

コムドット・やまと公式インスタグラム(@com.yamato)から

 人気ユーチューバーグループ「コムドット」のリーダー・やまとが9日、自身のツイッターを更新。自身の新刊に豪華な帯が付くことを報告した。

 やまとは、「重大報告」として「今回『アイドル2.0』の帯の推薦文を秋元康さんに書いていただきました 母校の偉大なる先輩であり、日本のエンタメを創り上げてきた方からこのような言葉をいただけて本当に光栄です いただいた言葉に恥じぬようこれからも堂々と活動していきたいと思います」とツイート。

 帯付きの表紙を公開し、作詞家の秋元康氏から「エンターテインメントとは、“サービス精神”のことである。コムドットは、“サービス精神の塊”であり、自ら、それを楽しんでいる姿に感動すら覚える。『アイドル2.0』とは実にいいタイトルだ」との推薦文をもらったことを明かした。

 「アイドル2.0」は、講談社から8月18日に発売予定のやまとの2冊目の著書。出版を発表した際、やまとは「『コムドットは売れるべくして売れた』をテーマに今まで積み重ねてきた緻密な分析、徹底的に練り込まれた戦略の全てを初めて明かしました 新世代の革命児の言葉しかと受け取って下さい」とコメントしていた。

 この投稿には「やまとくん凄い!!」「さすがすぎます!!!」「とても重みのある素敵な言葉ですね」「楽しみすぎる~」「どんどん有名になってる証拠だね!!」との声が寄せられている。

続きを表示

2022年8月9日のニュース