平成フラミンゴ・RIHOも新型コロナ感染 NICOの感染受けた8日PCR検査で陰性も9日に発熱

[ 2022年8月9日 21:54 ]

「平成フラミンゴ」りほ(左)とにこ。平成フラミンゴ公式インスタグラム(@heiseiflamingo)より

 人気ユーチューバー「平成フラミンゴ」のRIHOが新型コロナウイルスに感染したことが9日、所属事務所のツイッターで発表された。相方のNICOは8日に新型コロナに感染している。

 所属事務所「LIBERTYTOWN」がツイッターで「【お知らせ】弊社所属クリエイター、平成フラミンゴRIHOの新型コロナウイルス感染について」として文書の画像を投稿した。

 文書には「弊社所属クリエイター、RIHO(平成フラミンゴ)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます」と報告した。

 「NICOが感染した同日のPCR検査では陰性だったのですが、本日、発熱と体調不良の報告があり、PCR検査を受けた結果、陽性であることが確認されました」と経緯を記した。

 今後については「保健所の指導のもと、一定期間療養及び経過観察をいたします」とし「ファンの皆様、並びに関係者の皆様に大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」とした。

 「活動再開に関しましては経過観察の上、改めてご案内させて頂きます」としている。

続きを表示

2022年8月9日のニュース