鵜島仁文さん、食道静脈瘤破裂のため死去 55歳 「Gガンダム」主題歌、AKB48や遊助に楽曲提供も

[ 2022年8月9日 18:17 ]

 AKB48や遊助など多くのアーティストに楽曲提供しているシンガーソングライターの鵜島仁文さんが7日に持病の肝硬変からくる食道静脈瘤破裂により死去したことを9日、ツイッターで発表した。55歳だった。

 「鵜島仁文【公式】」のツイッターで「[鵜島仁文逝去のお知らせ]関係者各位並びにファンの皆様 アーティスト鵜島仁文につきまして、2022年8月7日未明に持病の肝硬変からくる食道静脈瘤破裂により逝去いたしましたことをご報告させていただきます」と投稿した。

 また文書の画像も投稿し「これまでお世話になりました関係者の皆様、ファンの皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます。葬儀につきましては、本人と家族の意向のもと密葬というかたちで執り行わせていただきます」とした。

 鵜島さんは94年に「キングレコード」からデビューし、「機動武闘伝Gガンダム」の前期オープニングテーマ「FLYING IN THE SKY」などを歌った。またAKB48に「JJに借りたもの」や遊助に「ヨッシャ来い!」など、数多くのアーティストに楽曲提供している。

続きを表示

2022年8月9日のニュース