市川海老蔵「ほっ!」 大反響“かわいすぎる”ぼたん始球式終えて、お父さんホッと一息

[ 2022年8月9日 22:18 ]

市川海老蔵のインスタグラム(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)から

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(44)が9日、自身のインスタグラムを更新し、長女で舞踊家の市川ぼたん(11)の始球式の舞台裏を投稿した。

 ぼたんは、米アニメ映画「DC がんばれ!スーパーペット」(26日公開)で声優を務めており、この日は京セラドームで行われたオリックス―楽天戦の特別始球式に登場してPRした。

 始球式には、子猫ウィスカーズの声優を務めたことから、帽子には耳、スカートにはしっぽをつけたかわいらしい衣装で登場。父の海老蔵が見守る中、連日の練習の成果を見せて無事にホームまで投げ切り、SNSでも「かわいい」と大きな反響があった。

 この様子を振り返った海老蔵は「ほっ!とりあえずなんとか無事に」と投稿。マウンドに上がる直前まで、投球練習に付き合った模様を写真で掲載した。

 また、同時に投稿された写真には、ぼたんと同じ耳付きの帽子をかぶり、楽屋でかわいらしくポーズする八代目市川新之助を名乗る長男の堀越勸玄の姿も。

 これには「かわいすぎるー」「パパさんが1番ドキドキみたいね」「よく頑張ったね」などの声が集まり、「2人共可愛いですね」と勸玄くんの変身姿にも反響があった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月9日のニュース