かまいたち山内 スター軍団の「出待ち」遭遇で“赤っ恥”「なんで山内おんの?みたいな」

[ 2022年8月9日 17:15 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(41)が8日放送のTBSラジオ「かまいたちのヘイ!タクシー!」(月曜後9・30)に出演。サッカーフランス1部、パリ・サンジェルマンの「出待ち」に遭遇したエピソードを披露した。

 先日、コンビそろって大阪での仕事があったという。相方・濱家隆一と新大阪駅に到着すると、黒山の人だかりが。山内は「エスカレーターを降りたらめっちゃくちゃ出待ちの人がいて。道だけあけて、両サイドに色紙を持った人が」と振り返った。自分たちのファンだと感じ「俺らここまで来ている」と喜び、「(ファンを)どうさばいていったらええんやろ。NGKの出番時間を逆算したら、俺らがこの時間に着くってバレるかって思ってドキドキしていた」が、間もなく違和感を覚えた。

 出待ちしている人は「スポーティーな少年が多かった」と説明。「全員パリサンジェルマン(PSG)の出待ちやった…PSGが大阪に来るらしくて」と、こぼした。勘違いと気付いた山内は「恥ずいのがさ、みんなパリサンジェルマンを待っているわけやん。俺ら通ったから“あれ?山内じゃない?なんで山内おんの?”みたいな」と、場違い感が出てしまったそうだ。

 濱家は、出待ち勢が「かまいたち」に気付いたものの「ちょっとでも俺らのほうに色気出した瞬間にPSGが来たら話にならないから、みんな一歩も動かない」と、“相手にされなかった”ことを告白。「世界的スーパースターともなると、ああなんねんな」と続けると、山内は「そうね、すげぇわ」と驚きを口にしていた。

続きを表示

2022年8月9日のニュース