宮崎宣子 10歳年下パイロットの夫「昇格後初フライト」に搭乗 「もう少し優しくしてあげようと…」

[ 2022年8月9日 07:50 ]

宮崎宣子公式インスタグラム(@miyazaki_nobuko)から

 元日本テレビアナウンサーでフリーの宮崎宣子(42)が9日までに自身のインスタグラムを更新。パイロットである夫が操縦するフライトに搭乗したことを明かした。

 宮崎は昨年12月に10歳年下の夫とに再婚を発表。今月には都内ホテルで披露宴を行ったことも報告していた。この日のインスタでは「先日、長崎へ行ってきました。旦那さんの昇格後初フライトということで、弾丸で行くことに」と書き出した。

 JALの長崎行に搭乗する様子や、タラップ越しに見えたコックピット内の夫の画像を公開。「朝7時30分発が、雷がひどく、貨物の搬入がストップし、出発が遅れどうなることかと思いましたが、何とか飛んでくれました 激疲れて機内ではほぼ爆睡でしたが、初フライトということで、機長が、旦那さんに機内アナウンスを変わってくれたそうで、機内で話すのを初めて聞きました 左手に大阪湾が見えますと言われたけども、どれが大阪湾が分からず」と苦笑。さらに「長崎到着後、旦那さんは45分後にまた羽田へ戻るのですが、せっかく晴れの長崎だし、来たばかりだし、次の便で帰ろうと思っていたら、2時間後の飛行機が来ず、4時間長崎空港で過ごすことに…五島うどん食べて、カステラ食べて、お土産買っても、まだ時間があり、マッサージ室で、マッサージ受けながら爆睡 長崎空港を隅から隅まで制覇し、東京戻れたのは夕方でした…とにかく初フライト お疲れ様でした」と夫をねぎらった。「飛行機って片道乗るだけで気圧で何か身体が疲れるのに、それを1日で3便も乗って帰ってきていることを考えたらもう少し優しくしてあげようと思いました」とつづった。

 フォロワーからは「もう少し優しくしてあげようって笑いました」「お祝いに一緒に搭乗する宣子ちゃんは優しい奥様」などとコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月9日のニュース