北斗晶「携帯依存症なんだと思う」 返信が遅い人にイライラ “仕事が忙しくて”は「嘘だろ」

[ 2022年8月9日 20:00 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(55)が9日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。番組で取り上げたデジタルデトックスについて言及した。

 番組では、メールやSNSの返信に追われる“人酔い”の対処法として、スマートフォンやパソコンなどのデジタル機器から距離を置く“デジタルデトックス”を推奨する記事を紹介。北斗は「私はこのデジタルデトックスできない。もうね、多分携帯依存症なんだと思う」と話した。

 北斗によると「携帯を忘れちゃったりすると、気が気じゃない」そうで、「仕事の面でも、早くオファーを頂く。こっちが、それに出させていただくにあたりの質問をする。なのに返ってこなかったりとかすると、ちょっとイラっとする」と語った。

 北斗は「朝きたメールに対して、夜までに(返信を)くれないと(イラっとする)。でも私すごいせっかちじゃない?(それにしては)すごい我慢してる方だと思う。翌日になって、“すいません。昨日は仕事が忙しくて、お返事ができないで”とかってくるときがあるわけね。でも、それ嘘だろと思うのよ。丸々一日あって、返事が“分かりました”とか“了解じました”の一言も返せないっていうか“後で連絡いたします”も返せないっていうね。ババアだって今携帯…それぐらい知ってるのに」と、返信が遅い人に対し苦言を呈した。

続きを表示

2022年8月9日のニュース