第2子誕生のくりぃむ有田哲平 子供番組にドハマり 家での子育て語る「子供が起きてたりすると…」

[ 2022年8月9日 21:55 ]

「くりぃむしちゅー」の有田哲平
Photo By スポニチ

 第2子となる女児が誕生したことを発表したお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(51)が「有田ジェネレーション」(Paravi)のYouTubeチャンネルに出演。9日に配信された動画で、よく見るテレビ番組について語った。

 BSフジテレビ「クイズ!脳ベルSHOW」をあげ、「毎日見てる」と話した有田だが「それも見てるけど、さらに増えたね」という。

 有田によると、Eテレの「みいつけた!」、「おかあさんといっしょ」、「いないいないばあっ!」の3番組を欠かさず視聴するようになったそう。「家帰って、(子供が)起きてたりすると、必ず“おかえり”みたいな感じで、喋らないけど、来るじゃない?子供が、俺の横とか膝とか座って、リモコンを取って、ポンと渡してくるわけ。何かといったら、それは、今日の『おかあさんといっしょ』とか『いないいないばあっ!』を点けろってことなの」と話した。

 続けて「恒例なんだけど、始まって、ニコニコしてワーッて見るのよ。そしたら、子供って、飽きっぽいの。だから、すぐちょっと1コーナー終わったりすると、どっかにパーっと行くわけ。そうなったときに、“見ないの?”なんて言いながら、結局俺一人で見てるっていう状況が続くわけ」と笑い交じりに語った。

 有田は、その習慣により番組に「ドハマり」。「すごいよくできててね、めちゃくちゃ面白いのよ。面白いっていうか、なんかハマる。もうこれ、子供を持つ親だったらみんな通ってくるところなんだと思う」と魅力を熱弁した。

続きを表示

2022年8月9日のニュース