光石研 29歳で結婚も「男の子の過渡期というか」仕事激減 事務所から借金し「何とかしのぎましたね」

[ 2022年3月1日 13:18 ]

俳優の光石研
Photo By スポニチ

 俳優の光石研(60)が1日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。仕事が激減した暗黒期を明かした。

 高校卒業後、福岡から上京し本格的に俳優業を開始。20代の頃について「2時間ドラマに出させてもらったりとかして、先輩俳優にくっついてバーターでドラマ出させてもらったり、映画に出させてもらったりして」と回顧。一人暮らしだったため、お金がなくても困ることはなかったという。

 29歳の時に結婚。当時は「ちょうど、男の子の過渡期というか青年の役から大人の役になる。お父さんはまだ早いし、かと言って学生の役はもうできないし。みんなあると思うんですけど」と仕事が激減してしまったと明かした。MCを務める「バナナマン」の設楽統から「困っちゃいますね、結婚したのにお金が」と投げかけられると、光石は「奥さんには働いてもらったり、事務所にお金をお借りしたり、そんなことして何とかしのぎましたね」。妻は会社員だったという。そして再び、設楽から「奥さんはブーブー言ってなかったですか?」と当時について質問されると、光石は「それがあまり言わなかったですね」と振り返っていた。

続きを表示

2022年3月1日のニュース