ミルクボーイ駒場 売れない同期の“悲しい習性”を暴露 「金を借りる時はどんな時間でも」

[ 2022年3月1日 12:54 ]

「ミルクボーイ」駒場孝
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝(36)が2月28日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(後11・17)にVTR出演。下積みが続く同期の“悲しい習性”を暴露した。

 番組では「目指せNEXT錦鯉!」と銘打って、下積みが続くベテラン芸人を紹介。芸歴17年目の「タナからイケダ」はミルクボーイ、学天即、オリエンタルラジオの同期。田邊孟德(38)は妻と小学5年の双子の長女と次女、小学2年の長男の5人暮らし。「芸人としての月収は10万円を切りました。ひどい時は1万円ぐらい」と明かし、17歳から続けている清掃業のアルバイトが主な収入減。妻からは愚痴を言われるそうだが、それでも「完全燃焼一切できてない。何にもできんまんま、辞めたくないですね」とお笑いへの思いを口にした。

 しかし、そんな状況に苦言を呈するのが駒場だった。VTR出演して、「田邊はずっとお金がない。とにかくずっとお金がない」と苦笑い。自身も金を貸したことがあるそうで、「借りに来るのはとにかく早い、返すのはとにかく遅い」とバッサリ。さらに「金を借りる時はどんな時間でも『今から行くから』って来るんですけど、返す期限の時には『今、先輩とおって…』とか、何か理由を付けて返しに来ないんです」と突き放した。これには「ナインティナイン」の岡村隆史もあきれ顔で、「絶対ウソやな…」と話すのが精いっぱいだった。

続きを表示

2022年3月1日のニュース