ヒカル「牛宮城」がYouTube急上昇1位、2位を独占したと報告「『行きたい!』って方はお早めに」

[ 2022年3月1日 16:27 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(30)が1日、自身のツイッターを更新。2月28日にYouTubeにアップした「牛宮城」関連の動画が、大反響を呼んでいることを報告した。

 「牛宮城」は昨年10月にオープン予定だったが、試食をする企画で、共同経営者だったヒカルが料理のクオリティーの低さに激怒。「こんな焼き肉あり得ない」「ほんとにこれ粗悪店ですよ」とまで言い切り、オープンは延期、食材担当の宮迫博之が謝罪動画を投稿していた。そして昨年11月、ヒカルは事業から撤退していた。

 しかし、2月28日の動画では一転し「トップレベルでうまい」「タレでごまかす必要がないくらい」と、味のクオリティを高めてきた宮迫を絶賛。その流れの中で「俺は宣伝がゴリゴリできて、得意」という理由から“宣伝隊長”として、店舗を盛り上げていくことを誓った。

 1日、ヒカルは「牛宮城が急上昇の一位二位を独占!!!」と、宮迫とともにアップした動画がYouTubeで大反響を呼んでいることをアピール。「そして本日いよいよオープンです。予約どんどん埋まっていくので行きたい!って方はお早めにどうぞ」と、告知していた。

続きを表示

2022年3月1日のニュース