菅田将暉 King Gnu井口から贈られたほっこりプレゼント「奥さんとけんかした時、和む」

[ 2022年3月1日 12:37 ]

菅田将暉
Photo By スポニチ

 俳優・菅田将暉(29)が、28日深夜放送のニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・00)に出演し、ゲスト出演のロックバンド「King Gnu」井口理(28)からほっこりするプレゼントを贈られる場面があった。

 お笑いコンビ「三四郎」小宮浩信が、26日深夜放送の「三四郎のオールナイトニッポン0」で、一般女性との結婚を発表。オールナイトニッポンファミリーの結婚に、菅田は「小宮さん、結婚したのね。おめでとうございます、本当に。おめでとうございます」と祝福した。

 菅田も昨年11月に女優・小松菜奈との結婚を発表し、祝福ムードに包まれた。その際にお笑いコンビ「アルコ&ピース」酒井健太からアドバイスをもらったという。「酒井さんから『いろいろお祝いでもらうから、大きめのバッグをここから持ち歩きなさい』というすばらしいアドバイスをいただいて、実行したし。確かにその通りでしたし、紙袋でもらったりもするし、小物でもらったりもする。大きめで良かったな」と振り返った。

 さらに菅田は、自身が結婚祝いをもらった際に行っていたことを、番組を通じて小宮にアドバイス。「プラス僕からも一応、小宮さん、アドバイスということで。いろいろいただきものをする関連なんですけど、すぐさま誰から何をもらったかをメモするという。これはマジでお礼状とか、お返しとか、いやらしい話、いくらくらいのものをとか…お返しは半分の値段で、とかあるから」と律儀な一面を明かした。

 さらに「会社務めやったらね、(お祝いは)一発でバーン!やけど、今でさえ俺まだもらうから、お祝いとかおめでとうとか。たぶんここから半年くらい小宮さん、もらうと思うので、半年間、大きめのかばん持ちつつ、すぐメモするのは大事かなと思います」と、自身もいまだにお祝いをもらうことを打ち明けた。

 菅田はこの日、井口からもプレゼントを贈られた。井口が「俺、誕生日プレゼント持って来たんだけどさ」と明かしつつ、「結婚もおめでとう。祝えてなかったから」と菅田に手渡したものは、リアルな鳴き声のするハト時計。「これ、奥さんとけんかした時でもこれ流したら、和むから」と話す井口に、菅田は「そんな配慮まで。ありがとうございます」と感謝していた。

続きを表示

2022年3月1日のニュース