鈴木あきえ 二児の母で「34歳学生」に チャイルドマインダー資格目指し「授業がとっても楽しい~」

[ 2022年3月1日 16:58 ]

タレントの鈴木あきえ
Photo By スポニチ

 タレントの鈴木あきえ(34)が1日までに自身のインスタグラムを更新。昨年から学生生活を送っていることを明かし、「ひとまずチャイルドマインダーの資格取得」を目指していることを明かした。

 20年12月に、第2子となる長女を出産している鈴木。「2児の母になり、毎日試行錯誤しながら子育てをする中で 以前から興味を持っていた子供の心の成長や発達に、より深い興味と楽しさを抱くようになっていきました」とつづり、「自分のためにも子供達のためにもじっくり学びたいなと思い、実は去年から学校に通っております」と、昨年から学校に通っていると明かした。

 「子育てと仕事と学生という生活はとても刺激的で、まだまだ時間はかかりそうですが ひとまずチャイルドマインダーの資格取得を目指している34歳学生でございます」とつづった。

 「子育ては白目になったりイライラすることも多々ですが笑 子供たちと笑顔で接する時間が少しでも増えたらいいなぁと。そして 子供に関わるお仕事、私と同じく働くお母さん達のサポートをするのも楽しそうだなぁと考えたりもしながら、これからも楽しみが広がりますね 授業がとっても楽しい~」と記した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月1日のニュース