天才ピアニスト・竹内「30歳で1回も恋愛がない」 相方が暴露、恋愛トークに悩み

[ 2022年3月1日 16:27 ]

天才ピアニスト・竹内知咲(左)とますみ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「天才ピアニスト」の竹内知咲(30)がカンテレ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。恋愛経験がないことを相方・ますみに暴露された。

 元高校教師の竹内と、元看護師のますみによるコンビ。昨年の女芸人No.1決定戦「THE W」で 最終決戦に進出し、インパクトを残した。竹内はお笑いに対してストイックで、毎日劇場に残ってネタ作りをしているそう。そんな彼女の悩みが「恋愛トークがない」ということ。テレビ番組などで恋愛系の話を振られることがあるとし、「そこで話せるようなことがないので、どうしたらいいのかいつも」と漏らした。

 ますみもこの意見に同調し、「1回だけ5年くらい付き合っていた彼がいて、看護師をやっていたんですけど。別れてから彼がマルチ商法に手をつけて、シャンプーを売りつけられて。『人生変えたいんやったらシャンプー変えろ』って」と、自らのエピソードを披露。「恋愛トークがコンビ合わせてこれ1本」という。続けて「竹内さんは30歳なんですけど、1回も恋愛がなくて」と伝えた。

 竹内はこれを認め、好きな男性のタイプは「Mr.Children」の桜井和寿と告白。「好きなタイプというか、ホンマに好きなので。だから八方ふさがりといいますか」と、こぼした。「誰かに言い寄られたらどうするんですか?」の問いには、「うーん」と悩まし気な表情。恋愛にあまり関心がないことをうかがわせていた。今回は「悩める女芸人SP!」と題して2月27日に放送された。

続きを表示

2022年3月1日のニュース