アンジャ渡部 即興ラップ頼まれ「見え方大丈夫?」と心配も…児嶋「めちゃめちゃできるじゃん」

[ 2022年3月1日 22:57 ]

アンジャッシュの渡部建(左)、児嶋一哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(49)が1日放送の冠番組、千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(火曜後10・00)に出演し、即興ラップを披露した。

 先週に引き続きゲストで出演した「ザ・マミィ」の酒井貴士が「フリースタイルラップをやりたい」と提案。相方の林田洋平が「アドバイスをいただければ。渡部さんもラップ好きですよね?」と渡部に話を振った。児嶋一哉が「(渡部はラップ)得意だからね」と同調すると、渡部は「得意じゃない。俺は見るのが、聴くのが好き」と否定した。

 酒井が即興ラップを披露。その出来栄えに児嶋は笑いながら「放送できない」とし、「これさ、できないの?」と渡部に即興ラップをお願いした。「できない、できない。そんなの。どんだけ難しいか」と拒む渡部。児嶋が何度も頼むも、渡部は一向に首を縦に振らず、しびれを切らした児嶋は「1回やって、1回やって!1回やるんだよ!」と大声でさけんだ。

 渋々了承した渡部は「ちょっと1個だけいい?復帰1発目でフリースタイルバトルって…見え方大丈夫?」と視聴者の反応が気になる様子。それでも酒井と「フリースタイルバトル」で即興ラップを披露。クオリティーの高いラップに児嶋は「めちゃめちゃできるじゃん」とびっくり。渡部は「韻踏んだりは好きで聴いてるから」と謙虚に語った。

 勝負に負けた酒井は「ラッパーになるっていうのはどうですか?」と提案するも、渡部は「急だろ。1年7カ月経て」と困惑顔。児嶋は「(酒井と)一緒にデビューっていうのは?すごいいいコンビだったよ」と背中を押し、林田も「ゼロからにふさわしい相方」と太鼓判。酒井が“クズ芸人”と言われており、渡部は「そうか。クズ一派に入れてもらって」と歩み寄った。児嶋は「岡野(陽一)と3人で。クズ3でいいじゃん」と笑った。

 また、次回のスペシャルゲストにはお笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(54)が登場する。

続きを表示

2022年3月1日のニュース