釈由美子 5歳長男との「ヒヤヒヤ」親子ハイキング 富士山バックに「いつか息子と富士山登るのが夢」

[ 2022年3月1日 11:08 ]

釈由美子公式インスタグラム(@yumikoshaku)より

 女優の釈由美子(43)が2月28日に自身のインスタグラムを更新。5歳長男との親子ハイキングを楽しんだことを報告した。

 「すっかり春めいてきましたね。先週末は、神奈川県足柄上郡山北町にある標高723.1mの大野山(おおのやま)に息子と親子登山してきました 登山というよりハイキングですね。笑」と5歳長男との登山ショットを披露。「でもヤンチャな5歳児連れなのでケガとか事故とかないか 毎回、山歩きはヒヤヒヤします」と記した。

 「富士山を拝みたかったので早朝に出発。まだ朝は寒いので たくさん着込みましたが 歩いているうちに暑くなり 息子はすぐにアウターを脱いだかと思いきや、山道をいきなりダッシュ 『コラーッ!!危ないから走っちゃダメー!』と言ってもスピードは増すばかり。。ママはひーひー言いながら 息子の背中を必死でついていくのがやっとでした なんという体力。。」と苦笑。「山頂では、多少霞んでいたものの キレイな富士山が見られて 疲れも吹き飛びました」と美しい富士山をバックにした登頂の記念ショットも公開した。

 「『山登りたのし~い!』と喜んでくれる息子。自然からたくさんのことを感じて、成長してくれるといいな」と息子の成長に思いをはせ「私も幼い頃、父によく山に連れて行ってもらってたけど あの頃の父の気持ちが今になってすごくよくわかります」と懐かしみ、「次はどこの山を登りに行こうか、とニヤニヤしちゃいますね 笑」と締めくくった。

 ハッシュタグでは「#親子登山」「#大野山ハイキングコース」「#富士見100景」「#まずは低山で山を親しんでから」「#いつか息子と富士山登るのが夢」と添えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月1日のニュース