KABA.ちゃん 3回目のコロナワクチン接種 交互接種で「前回の副反応とはまた違った」 2度も発熱も

[ 2022年3月1日 15:37 ]

タレントのKABA.ちゃん
Photo By スポニチ

 タレントのKABA.ちゃん(52)が1日、自身のインスタグラムを更新。3回目の新型コロナウイルスワクチンの接種を終え、副反応について明かした。

 「3度目のワクチン接種から復活 いぇい!今回はモデルナ社のワクチンでちた(ちなみに1、2回目はファイザー社)」と、3回目のワクチン接種でモデルナ社のものを打ったことを報告。「先ず、打った当日の夜に腕が軽~く筋肉痛かな?みたいな、、、この時、熱はなし!寝る頃になって、微熱と関節痛開始~水分補給と用意しておいたカロナール先生を飲んで就寝」と1日目の経過をつづった。

 続けて「2日目、37度台の熱あり、関節痛も、、、水分補給とバナナとカロナール先生に頼る!そして2日目の夜、1枚目の写真とおりで38.1度の熱、実は、この後38.5度まで上がったのですが、身体が辛かったので写真はありません、、、汗」と2日目に38度を超える発熱があったことを明かした。「これまた水分補給とカロナール先生に頼る!ひたすら耐える!1人で耐える!すすき甘えてくる!(←この時が1番辛かった)辛過ぎてベッドへ」と記した。

 さらに「3日目の朝、37度台まで下がったけど、まだなんか変、、、水分補給とカロナール先生を飲んでひたすら休む!お昼過ぎ、あれ?なんか楽じゃね?ってゆーのが来た!熱を測ると、、平熱に戻ってた!と思ったら夜に37度台の熱をぶり返し、水分補給とカロナール先生再び、、、4日目の朝、完全復活~ッ!」と、一度熱が下がるも再び再上昇するなどあり、4日目の朝にようやく体調が戻ったそうで「と、まぁ前回の副反応とはまた違った感じでした てか、接種する前日ね、謎に寝違えて首が痛くなったの、それも辛かったわけ~私の場合、こんな副反応でした!」とした。

 ハッシュタグでも「#3度目のワクチン接種」「#モデルナ」「#副反応」「#熱」「#関節痛」「#前日に謎の寝違えで首が痛かった」「#担当ドクターがどタイプで緊張」「#星座と血液型まで言いかけた」「#今回も1人で耐えた副反応」「#水分補給とカロナール先生に頼った」「#身体が辛い時の愛猫の甘えがまた辛かった」「#副反応の報告みたいなやつでした」と添えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月1日のニュース