浜田雅功 粗品を一喝!「QRコード読み取れたんすか?」に「お前、ナメてんのか」

[ 2022年3月1日 21:10 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの浜田雅功(58)が、この日最終回を迎えた自身がMCを務めるテレビ朝日系「芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?」に出演し、お笑いコンビ「霜降り明星」粗品(29)を一喝する場面があった

 指定された目的地に携帯電話でインターネットのワード検索のみで向かう「芸能人検索チェック!」にアナログ代表として梅沢富美男とともに挑戦した浜田。目的地到着後に「大吉を引く」といった様々なミッションに挑み、最終目的地のホテルに到着したが、残念ながら6組中最下位だった。

 浜田は勢いよく扉を開けて走って入場。自身がビリだと知ると、その場にうずくまり「ビリだとは思ってなかった」とびっくり。立ち上がり席につく浜田に粗品が「QRコード読み取れたんすか?」と聞いた。これは「大吉」を引いた後にQRコードを読み込み、ホテルの場所を確認するミッションがあり、浜田は「あ、これはもう。それはもう、こう」と携帯電話を構えるジェスチャーを見せた。

 そしてすぐに「お前、ナメてんのか」と粗品を一喝。ほかの共演者からも「わかるんですか?」と驚きの声が上がると、「わかりますよ。カメラをこうやりゃいいんでしょ」と反論した浜田。これに「すごーい」と共演者からは拍手が起こっていた。

 そして、最終的に参拝の作法を浜田以外のチームがミスしたため、逆転1位。これに浜田は両手を突き上げて大喜びした。

続きを表示

2022年3月1日のニュース