ミルクボーイ駒場 芸人のこだわりを熱弁「ユーチューバーの人は絶対そんなん言わへんやん」

[ 2022年3月1日 14:57 ]

「ミルクボーイ」駒場孝
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(36)と駒場孝(36)がパーソナリティーを務める2月28日深夜放送のABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」(月曜深夜0・30)に出演。芸人のこだわりを熱弁した。

 内海が先日の「ラヴィット!」に出演した際のエピソードを紹介し、「『ニューヨーク』の屋敷が凄かったね。欲しかった350万円の時計をロケで買って。いやぁ、びっくりしたわ」と振り返った。さらに屋敷の思いを代弁。「(屋敷は)『夢を与えていきたい』みたいなことを言うてたんですよ。ユーチューバーは(自ら)『稼いでる』と言って、それに子どもたちが憧れて“ユーチューバーになりたい”と言う。でも、若手芸人は稼いでても『いやいや、もらってないです』と言うから、夢を与えられてないみたいな」と語った。

 内海は屋敷に感化されたようで、「子どもたちが芸人に憧れてない。確かにそうやなと」と、しみじみと思いを口に。一方の駒場は少し考え方が違うようで、「芸人は“もっといただくねん!”っていう…。言い方はおかしいかもしれんけど“まだもろてないですよ”“夢はこんなもんじゃないねん”のスタンスであった方がいいよね」と持論を展開。さらに、「『もらってます』って言うたら、“何やこいつ満足してるんか”“今でいいんや”みたいに(思われる)。『僕の才能からしたら、まだ少ないですけどね』とか、ユーチューバーの人は絶対そんなん言わへんやん。そこの違い」と補足説明。その上で「そんなんはよう言わんけど、一番カッコいい芸人のアンサーというか。ボケにとられるやろうけどな」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

2022年3月1日のニュース