鉄拳 今では白塗り…素肌、赤塗りもデビュー当時からのメイク遍歴に反響「骨格からイケメン」「今が1番」

[ 2022年3月1日 18:07 ]

最終形態。鉄拳公式インスタグラム(@tekkenparapara)から

 お笑い芸人でパラパラ漫画家の鉄拳(49)が1日に自身のインスタグラムを更新。片付けで発掘されたこれまでのメイクの変遷写真を公開し、反響を呼んでいる。

 「お片付けをしていて、昔の写真がたくさん出てきました」と記し、7枚のメイク写真をアップ。「1997年、デビュー当時の写真。ギャー!!笑」とつづった。

 ハッシュタグでは公開された写真について説明。デビュー当時の写真2枚で、まだ白塗りではなく、素肌にメイクを施したもので「#お恥ずかしい写真」とコメント。そのほか、「#ドクロメイクをしたのに皆んなにパンダって言われた頃」だとし、白塗りで目の周りを丸く黒く塗ったものや、赤塗りでおでこには「99」と書かれているものも。これについては「99は1999年 #アンケートに気持ち悪いって書かれていた頃 #確かに笑 #これは転載禁止だなぁ」と添え、写真にも1999年1月1日と書かれている。

 さらに「エスパーさんと #メイクが徐々に変」と記し、お笑い芸人のエスパー伊東との2ショットも。そして、「最終的にこのメイクに #懐かしの写真」と現在のメイクとなった懐かしの写真を公開した。

 この投稿に、ファンからは「なんと!!カッコイイ」「本音でいうと今が一番素敵です 赤いのはちょっと」「なんか怖い」「貴重な写真ありがとうございます」「かなりのイケメンとお見受けしました」「よく見ると精悍」「お顔メイク、いろいろ考えられていたんですネ 素顔、カッコイイ感じです」「デビューお写真カッコいい」「やはり最後が一番落ち着く」「試行錯誤で今に至った感 今が1番いいです!」「お若い!でも赤いのはちょっと怖いですね…」「メイク遍歴ありがとうございます」「骨格からイケメン」などの声が続々と寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月1日のニュース