クロちゃん 後輩からの“クロちゃんさん”呼びに「僕はあだ名だからさんなんて付けなくていい」

[ 2022年3月1日 13:39 ]

クロちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(45)が、2月28日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。後輩からの呼ばれ方について話す場面があった。

 リスナーからの「みなさんは後輩と会話するとき、気を付けていることは何かありますか?」というメッセージを紹介。クロちゃんは後輩とのジェネレーションギャップや、気を付けていることは特にないといい、「僕とかだったらクロちゃんでいいけど、クロちゃんさんとか(後輩が)言ってくるから」と明かし、「今度は僕の黒川って名前覚えてきたら黒川さんって言い始めるから、そしたら『本名で呼ばないで』って言うから。だからクロちゃんで統一したいけど」と話した。

 さらに、お笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸からは「俺も(クロちゃんは)先輩だけど、クロちゃんさんって言うとそれがめんどくさいからクロちゃんって言ってる」との声。これに対し、クロちゃんは「あだ名ですから。アグネス・チャンさんは名前だからさんって付けないといけないけど、僕はあだ名だからさんなんて付けなくていいし」と語った。

続きを表示

2022年3月1日のニュース