ビートたけしが漫才を辞めた理由「何かツッコミたい時に…」 サンド伊達が激白「刺さりましたね」

[ 2022年2月11日 15:33 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)が10日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にゲスト出演。タレントで映画監督のビートたけし(75)とのエピソードを語った。

 伊達は先日、たけしと「ナイツ」塙宣之の3人で共演する機会があったと明かし、その際のたけしの話を紹介。「まだサンドもナイツも大丈夫だと思うけど、何かツッコミたい時に頭には浮かぶけど、名前が出てこない時はないか?」と聞かれたという。伊達は「それ、結構あるんですよ。たけしさんが『俺はそれが続いて漫才辞めたんだよ』と。だから(自分も)もう辞めなくちゃいけないんです」と苦笑いで明かした。

 伊達は「たけしさんもそんなに長いこと漫才やってないんです」と説明。「ツッコミたい時に『う~ん…』ってあるじゃないですか。あいつ名前なんだっけな。顔は凄い浮かぶけど全然出てこない。で、10分後ぐらいにふっと浮かぶ時があるんですけど、それじゃ遅いじゃないですか。そうなったら辞めなくちゃいけないんですって」とコメント。最後に改めてたけしの話を振り返って、「刺さりましたね」としみじみと語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月11日のニュース