かまいたち山内 昨年5月に続く新型コロナ感染「体調自体は大丈夫」相方・濱家は体調に異常なしも自宅待機

[ 2022年2月11日 18:02 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(41)が新型コロナウイルスに感染したと11日、所属の吉本興業が公式サイトで発表した。前日10日に発熱し、この日、PCR検査を受けた結果、陽性と診断。昨年5月に続く感染となった。今後は保健所の指示に従い、療養する。相方・濱家隆一(38)は現在、体調に異常はないが、自宅待機となった。濱家も昨年5月に感染している。

 山内は自身のツイッターを更新。「コロナになってしまいました。早く治します。関係者の方々ご迷惑おかけします。熱が一瞬出ましたが、体調自体は大丈夫ですので!ご心配なさらずに!」とした。

 発表は以下の通り。

 弊社所属かまいたち山内健司(やまうち・けんじ、41歳)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので、ご報告申し上げます。

 山内は2月10日(木)に発熱し、11日(金)にPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します。

 なお、相方の濱家隆一(はまいえ・りゅういち、38歳)は現在のところ、体調に異常は認められませんが、自宅待機といたします。

 当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導の下、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます。

続きを表示

2022年2月11日のニュース