陣内智則 M―1にまつわる“吉兆”「トイレとかでばったり会う人が」 しかし昨年は

[ 2022年2月11日 12:42 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、陣内智則(47)が10日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。「M―1グランプリ」にまつわるエピソードを披露した。

 この日は「立ちトーーク」としてテーマを決めずにトークを展開。陣内は「(M―1の当日に)トイレとかでばったり会う人が優勝してるんですよ」と切り出した。

 2020年には優勝した「マヂカルラブリー」の野田クリスタルと「エレベーターで会ったんですよ」とし「その前の年はミルクボーイの内海(崇)とトイレで会ってるんですよ。銀シャリも鰻(和弘)と会ってしゃべってるんですよ」と毎年、当日に遭遇した人が優勝していると明かした。

 「ジンクスがあるって言って、僕が一発目会ったのがともしげやったんですよ」と去年は「モグライダー」だったという。この日出演した同コンビの芝大輔は「相方が決勝の本番前に陣内さんにばったりトイレで会えたんですよ。『じゃあ自分らが優勝するんだ』って、ともしげはずっと思ってたらしくて。結果、トップで名前引かれて8位でフィニッシュ」と嘆いた。

 陣内は本番前にともしげだけでなく、「オズワルド」の畠中悠にも会ったというが、同コンビは準優勝に終わった。芝は「去年のM―1のファイナリストの中では、陣内さんのこと『役立たず』って呼んでるんですよ」と語り、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年2月11日のニュース