ナイナイ岡村 愛称で呼びたいのに呼べない超人気アイドルとは 「タイミングを完全に失ってん 俺だけ…」

[ 2022年2月11日 11:29 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 「ナインティナイン」岡村隆史(51)が10日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)に出演。愛称で呼びたいアイドルについて語った。

 相手の呼び方についての話題になると、岡村は「『Snow Man』の目黒君をみんな『めめ』『めめ』って言うねんけど、これ、俺『めめ』って言うタイミングを完全に失ってん」と目黒蓮について告白。「みんな『めめ』って言うてんねんけど、俺だけ『目黒君』って」と続けた。

 相方の矢部浩之が「ちょっとした勇気ちゃう」と話すと、岡村は「これはな、俺が『めめ』って言うたら、目黒君、『えっ』てなるねん。これはな、分かんねん。自分で。感覚的に。これはもう早い段階でみんなが『めめ』って言うてるときに『めめ』って言わなあかんかってん」と反省した。

 「それを俺、本当に言うタイミングを完全に失って、今でも『目黒君』って言うてんねん。ほんまは言いたいねん。『めめ』って」と岡村。矢部浩之が「言ってみたら」と話すと、岡村は「これな恥ずかしいから、今度会うたときに直接言うわ本人に。『きょうからめめって言うてもええかな』って。でもフロアの人も気づくやろな」と話していた。

続きを表示

2022年2月11日のニュース