狩野英孝 観賞したさだまさしのディナーショーで…さだの振る舞いに感嘆「テクニックがすごい」

[ 2022年2月11日 12:44 ]

狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の狩野英孝(39)が10日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。シンガー・ソングライターのさだまさし(69)とのエピソードを披露した。

 この日は「立ちトーーク」としてテーマを決めずにトークを展開。狩野は「さだまさしさんのクリスマスのディナーショーを自分でお金出してチケットをネットで買って観に行ったんですよ」と切り出し「目立たないように後ろの方の端っこで観てたんですけど、さだまさしさんサービス精神旺盛で、(北の国からを)歌いながらみんなと1人1人握手して客席を回るんですよ」と回顧した。

 その時「僕が来てるってさださんが分かったら、他のお客さんに迷惑かけちゃうと思って、どうしよう、トイレに行こうかな」と悩んだが「でもさだまさしさんと握手したいしな」と席に座って待っていたという。すると、さだは周りの客に気づかれないようにメロディーに乗せながら「なんでいるの?」と狩野にそっと話しかけてくれたという。「気づいたよって分からせるためにのテクニックがすごい」としみじみ振り返っていた。

続きを表示

2022年2月11日のニュース