ナイナイ岡村 中山秀征への「ヒデちゃん」呼び再び却下「まだダメでした」 加藤浩次はOKの理由とは

[ 2022年2月11日 11:03 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 「ナインティナイン」岡村隆史(51)が10日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)に出演。タレントの中山秀征(54)との「ヒデちゃん論争」について語った。

 中山は昨年6月に番組に出演した際、年下ながらも矢部については中山のことを「ヒデちゃん」と呼ぶことを認めていたが、岡村については保留としていた。岡村がこの日、「仕事して帰るとき、局で、ヒデさんと会うたんですよ。中山秀征さん」と切り出すと、矢部は「ヒデちゃん」と応じた。岡村は「あなたはヒデちゃんって言いますけど、俺はすぐ、『ああ中山さん』って言いましたよ」と続けた。

 「言いかけましたけど、アカン、これはルールやと思って」と岡村。さらにテレビで中山より年下の「極楽とんぼ」加藤浩次が「ヒデちゃん」と呼んでいたのを見ていたとして、中山に「すいません、もう1人見つけたんです。加藤浩次がこないだテレビ見てたら『ヒデちゃん』って言うてましたよ」と言い付けたという。

 だが中山の回答は意外にも「あのね、岡村君、言っていいんだよ」だった。中山は「え、覚えてないの、浩次はさ、俺が行ってるバーの店員だったから。バイトしてたから。お店の人と常連のお客さん、よく顔合わすから『ヒデちゃん』。いいんだよそれで」と説明したとした。

 岡村はそこで「あ、そうですか。で、僕は」と質問したが、中山は「まあダメだよ」と即答したという。岡村は「きょうかな思てん。きょうようやく解決、ようやく解禁になりましたよってみんなでラジオで発表できるかなと思ったけど、まだダメでした。中山さんもここは引っ張る覚悟で来てはりますね。残念ながら」と落胆。矢部浩之は「まあ理由がヒデちゃんの中であるからね」「ヒデちゃんが呼ばれて違和感があるんやからしようがない」と語った。

続きを表示

2022年2月11日のニュース