ハライチ・岩井 ミニ四駆のコースアウトと「マジで一緒なの」と思うものとは…

[ 2022年2月11日 16:43 ]

「ハライチ」の岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(35)が10日深夜放送のTBSラジオ「ハライチのターン!」(木曜深夜0・00)に出演。「ミニ四駆」について語った。

 以前、情報番組のコーナーでミニ四駆の大会に参加したという岩井は「俺以外はみんなガチ勢だったんですけど、みんなマシンを速く(改造)しすぎて、もうみんなコースアウトしてって…」と振り返った。

 さらに、リスナーから寄せられた「最近のミニ四駆はコースアウトとの戦いで、足し算で作ったミニ四駆を引き算のセッティングで走らせる感じになっています」「昨今は楽しみ方がおかしなことになっていて、私は普段賭け事はしないのですが、レース中に自分のマシンを『行け!飛ぶなよ!』といった風に見守る高揚感は、博打に近いものがあります」というメッセージを紹介。

 これに対し岩井は、「『コースアウトするなよ』って言うの、マジでボートレースの『転覆するな』って言うのと本当一緒なんだよ。マジで一緒なの。ボートレースの第一マークのところと一緒」とミニ四駆とボートレースの共通点を語った。

続きを表示

2022年2月11日のニュース