ユーミン「涙がぼろぼろ止まらなかった」 羽生結弦の演技に感動

[ 2022年2月11日 05:30 ]

北京五輪第7日 フィギュアスケート ( 2022年2月10日    首都体育館 )

シンガーソングライターの松任谷由実
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの松任谷由実(68)はツイッターで4回転半に挑んだ羽生に「涙がぼろぼろ止まらなかった」と感動。「倒れても、倒れても、崩れない強靭(きょうじん)な“美”が、日本人を、人類を支えているんだと、確かに思えた」とメッセージを送り「メダリストたち以上に、私にとって価値あるものだった」と称えた。

 2018年から、羽生がエキシビションなどで披露するプログラム曲として「春よ、来い」を取り入れた縁で19年番組企画で共演。松任谷の生歌で羽生が滑るアイスショーを展開した。

 ≪「胸が熱く熱く熱く」≫▽MISIA(鍵山のエキシビションの楽曲に「明日へ」を提供)鍵山選手、銀メダルおめでとうございます!羽生選手・宇野選手の果敢に攻め、そして美しい演技に続いての鍵山選手の演技、もう胸が熱く熱く熱くなりました。たくさんの思いを抱えての試合だったと想像します。本当にお疲れさまでした。結果が出た時にお父さまとグッと手を握られていて、思わずテレビの画面を写真に撮りました。いま一度、心より、おめでとうございます。

続きを表示

2022年2月11日のニュース