みのもんた 酒量が「増えた」、近況語る 本格復帰は考えず「卒業しました」

[ 2022年2月11日 22:07 ]

みのもんた
Photo By スポニチ

 タレント、みのもんた(77)が11日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返し3時間SP」(金曜後7・00)に出演。「酒量が増えた」など、近況について語った。

 昨年から芸能界の第一線を退いているみのは、居を構える神奈川・鎌倉市のローストビーフ店を堺正章と訪れ、「久しぶりのロケ、久しぶりのカメラですから」とコメント。12年に妻を亡くし、現在1人暮らし。「料理とか食事は毎日どうしている?」と尋ねられ、「東京で食べちゃいます」と打ち明けた。食事のために東京に行くの?とのツッコミには、「その方が、なじみの店があるので分かってくれている。味付けとか、出かけるのが億劫じゃない」と語った。

 さらに「もしかしたら出会いが、という期待感をもちながら出かける。人生これがないとね」と、ニンマリだ。顔見知りという同店の女性オーナーに対して「ミス鎌倉!」と、みの流のジョークを飛ばし、肌の「張り」を絶賛。「昔はもっとキレイだった」と付け加え、笑わせた。

 食事の内容は「昔と全然変わらない」とし、「脂っこいものが大好き」。高級赤ワインを口にしご満悦で、酒量については「増えました」と明かした。堺から「また芸能界に戻って来ようというような」と、本格復帰について問われたみのは、「いや卒業しました」と即答。「じゅうぶん、酸いも甘いも経験させていただいて。でもいい人生でした」と続けていた。

続きを表示

2022年2月11日のニュース