麒麟・川島明「ラヴィット!」復帰でトレンド1位 歓喜の声続々「安心感」「泣きそう」「おかえり」

[ 2022年2月11日 08:51 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養を続けていたお笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が11日、MCを務めるTBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)に復帰。同じくコロナに感染していた同局の田村真子アナウンサー(26)もこの日復帰した。

 これを受けて、ネットも即反応。「川島さん」が瞬く間にツイッターのトレンド1位になる反響を見せており、「帰ってきた、やっぱり川島さんだよな」「おかえりなさい川島さん 」「川島さんトレンド1位!!」「いつも以上に新鮮」「川島さん戻ってきてる!」「Jpさんに寄せた川島さん最高に面白い」「元気になって良かったー」「ラヴィットに川島さんが帰ってきてめちゃくちゃうれしい」「やっぱり川島さん戻ってくると、コレコレェ!!!ってなるな、あと真子ちゃんカワイイ」「やっぱラヴィットはオモロイなぁ!」「川島さんと田村アナの 元気な姿見れて嬉しい!」「テレビから川島さんと田村アナの声が聞こえてきて泣きそうになった」「待ってました!ナイスな鋭い落ち着いたツッコミに安心感」などの歓迎の声があふれている。

 川島は先月31日、仕事終わりに喉に少し違和感があったためPCR検査を行ったところ陽性だと診断された。また、田村アナも同31日に「喉の違和感」で番組を欠席したが、同日PCR検査陽性が明らかになっていた。MC2人の陽性判定を受け、番組では日替わりで代打MCが登場していた。

続きを表示

2022年2月11日のニュース