【紅白リハ】NiziU・MAYA 昨年体調不良でリハ欠席「緊張感とかここでしか味わえない雰囲気ある」

[ 2021年12月29日 13:26 ]

<第72回NHK紅白歌合戦リハーサル>笑顔を見せるNiziU(左から)AYAKA、MAYUKA、RIO、MIIHI、MAYA、MAKO、RIKU、RIMA、NINA(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサル2日目が29日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、9人組ガールズグループのNiziUが登場した。

 2年連続2回目の出場となるが、昨年はMAYAが体調不良でリハーサルを欠席し、8人でパフォーマンスを行った。本番には出演できたものの、独特な雰囲気のリハーサルには参加できなかった。「今年初めて出させていただいて、緊張感とかここでしか味わえない雰囲気ある。9人で出させていただけるということで、いつも以上に気合入るし、9人で最高のパフォーマンスを届けたい」と笑顔を見せた。

 今年1年を漢字1文字で表すと、「初」とMAYUKA。「ファーストアルバムや初の有観客。始めての経験多くて、いろんな学びになったし始めての経験多くて濃い1年になった。私たちは『初』」と答えた。

 歌唱する「Take a picture」にかけて写真を撮るのは誰が上手い?との質問も。RIOは「9人で撮るときは背の高いRIMAとかAYAKAに任せるとキレイに撮れる。自撮りが上手なのはMIIHI」と話せば、NINAは「個人的に自撮り苦手」と告白。MAKOは「去年に比べたら自撮り上手になってるんじゃないかな」と話しつつ、RIMAは「振りの中にも自撮りの振りある。注目してほしい」とアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月29日のニュース