【紅白リハ】NiziU 2度目の出場で普段は着ないキラキラ衣装「もう年末かと、そういう気分になった」

[ 2021年12月29日 13:27 ]

<第72回NHK紅白歌合戦リハーサル>笑顔を見せるNiziU(左から)AYAKA、MAYUKA、RIO、MIIHI、MAYA、MAKO、RIKU、RIMA、NINA(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサル2日目が29日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、9人組ガールズグループのNiziUが登場した。

 2年連続2回目の出場となる今回は紅組2番手で登場し、「Take a picture」を披露する。リーダーのMAKOは「当日は紅白のステージにふさわしいパフォーマンスを届けたい。(テーマが)カラフルなので、個人個人がカラーを出して9人で素敵なステージにできたら」と意気込み。NINAは「フレッシュで魅力的なステージを見せられたら」と力を込めた。

 RIKUは「(出場を)家族に伝えたとき喜んでくれて、友達からメッセージとか祝福をくれた。家族の親戚とか、お母さんから近所の方が喜んでいたとか聞いて、紅白出たのを実感した。私たちもちょっとは成長したと思うので、去年より余裕あるかなと思う。去年より良いパフォーマンスができるよう本番も頑張りたい」と話した。

 本番の衣装については、MIIHIは「リハと会見のために作っていただいた衣装。普段キラキラの衣装を着ないので、紅白だけあって特別な雰囲気が出ているので着られてうれしい。もう年末かと、そういう気分になった」とアピール。2度目の紅白で期待することを聞かれ、AYAKAは「去年、紅白出た際に、おそばを頂いたことあって、それを今年もあるのかな…という期待ある」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月29日のニュース