ミルクボーイ内海 スタバの疑問を続々口に…「頼みたいやつを頼めてない人、結構多いと思うけどなぁ」

[ 2021年12月29日 13:18 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 漫才コンビのミルクボーイが28日、メインMCを務めるABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。内海崇(36)がスターバックスにまつわる疑問を口にした。

 リスナーから「スターバックスでVenti(ベンティ)の読み方が分からず、Grande(グランデ)を注文した」とメールが届く。これに対し、内海は「こんなん、あるよ。いまだにスタバ、全然分からへん」と告白。「アイスっぽいやつ、何? フラペチーノ? フラペチーノもギリで分かってるぐらい。フラペチーノとカプチーノがいまだに…」と苦笑いを浮かべる。澤田有也佳アナウンサーも「恥ずかしさというか、謎のプライドみたいなのが、質問することを邪魔してるじゃないですか。一番大きいサイズって言えば済んだけど、Ventiを読めない恥ずかしさみたいなのがあったんかな」とコメントして、リスナーに同情した。

 内海はスタバについて、「頼みたいやつ頼めてない人、結構多いと思うけどなぁ」と推察。さらに以前からの疑問として、「ホットを頼んだら、白いカップみたいなのが被さってるじゃないですか。で、口をつけるところ? 小窓みたいなん。折り畳んでペーンってなるとこ。あそこから飲むの? かき混ぜるの? 飲まない時は(小窓を)閉めるの?」と質問。澤田アナは「飲むところです」と答えつつ、「あっこから飲むと、めちゃくちゃ熱くないですか。私、(カップを)外しちゃいます。小窓は使わないです」とキッパリ。さらに内海の疑問に同調し、「閉めるかどうかとか、誰も教えてくれてない。あそこから飲むも、教えてもらってない」と述べた。

 内海は「勉強なったわ。飲むところかぁ」としみじみ。これを受けて駒場は「追い付かへん。覚えたと思ったら、スタバは新しいのを出してくる」と苦笑い。「『私らには追い付けないですよ』って、スタバの女神さんが言うてるみたい」と付け加えて笑いを取った。

続きを表示

2021年12月29日のニュース