イモトアヤコ 産休前最後のラジオで来年の目標「変」と発表「子どもを産んだりして変化する年に」

[ 2021年12月29日 22:10 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(35)が29日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。来年1月から産休に入るため、出産前最後の放送となった。

 イモトは番組冒頭で「年内最後のすっぴんしゃん。そして、まとめて収録しているんで、産休前という意味でも最後の放送ですね」と語り進行。いつもは新年の「書き初め企画」を前倒しで行ない、イモトは2022年の目標を「変」としたためた。

 その理由を「常に変わっていきたい。変化をすることにおびえない自分になりたい」とし、「物理的にも2022年は子どもを産んだりしてどうしても変化する年になると思うし、物理的じゃないところでも、一人の大人として変化できたらなあと思いますね。今までは変わることを避けてきたんですが、変わっていいんだ、と自分に言い聞かせたいかな。あ、進化したなと思われるようになりたい」と説明した。

 また、番組最後には「2022年もよろしくお願いします。いきなりお休みしますけど」と語り、「来週は、年明け一発目なんですけど、私がお休みをいただいておりまして、いとうあさこさんがゲストに来てくださった回の蔵出し回を聞いていただきたいと思います。新年早々お休みをいたしますけど、来年もどうぞよろしくお願いします」と語っていた。

 産休中はお笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一、「ネプチューン」の堀内健、元相方でお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー、平野ノラ(43)が代役を務める。

 イモトは19年11月に同番組ディレクターの石崎史郎氏と結婚。今年8月、妊娠6カ月に入っていることを発表していたが、先月21日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)で産休入りを報告。現在妊娠9カ月で「このままいけば来月生まれる予定です」と話し、「男の子なんです」とベビーの性別も公表している。

続きを表示

2021年12月29日のニュース