粗品、「東京大賞典」の予想も外し自暴自棄に「腹立つわ、マジで!」「俺に毎日競馬さすな!」

[ 2021年12月29日 17:25 ]

「霜降り明星」粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」が29日、YouTubeチャンネルを更新。同日に行われた「東京大賞典」の予想が外れたことについて、ボヤキにボヤいた。

 26日に行われた「有馬記念」では、エフフォーリアの優勝を的中させるも、実際に購入したのは「キセキの単勝に100万円じゃーい!ボケー!!キセキを信じた俺がアホやった!」とまさかの告白。続けて28日の「ホープフルステークス」でも予想を外し、8度目の“引退”を宣言していた。

 それからわずか1日も経たず引退を撤回し、買い目を発表。三連単フォーメーション、1着にオメガパフューム(9)、ミューチャリー(11)。2着に3、9、11。3着に1、3、5、9、11、12の計16点を予想し「今のところ一番安い人気の三連単で25倍くらいだったので、トリガミは一応してなくて。説得力あるで、これは!」と、自信満々の様子だった。自身が馬券を買うかの予想については「買わないだろ、もうええかな」と言いながらも「劇団ひとりさんの紹介で、某有名飲食チェーンの副社長とLINE交換しました。これはどうなる、マイ億君?」と、新たな支援者の存在をにおわせていた。

 そして、気になる結果は1着にオメガパフューム(9)、2着にクリンチャー(12)、3着にウェスタールンド(5)となり、またも予想はハズレ。レース終了後、すぐさまアップされた動画で「もうええで。どうも生涯収支マイナス1億円君です。予想が見事に外れました。馬券を買いました。は?」と早口でまくし立てた。「僕の本命のミューチャリーが3着争いに入って、写真判定になったんですよ。よく見たらハナ差で負けたんですよ、ボケー!ほんでそもそも2着にクリンチャー入れてないから、負けてました!腹立つわ、マジで!」と絶叫した。

 「毎日競馬さすなよ、俺に。苦しい…苦しいです」と胸の内を明かしたマイ億君。競馬ビギナーのファンが自身の予想に乗っかっていることにも触れ「本当に二度と買わないでください!僕、胸痛いです。絶対に買わないでください」と警告し「競馬は引退します」と9度目の宣言。「田舎に帰って農業をします、探さないでください。残されたみなさんはね、来年の競馬も楽しんでください」と言い残すと、「うわぁぁぁぁぁぁぁ」と奇声を発したまま画面から消え去った。
 

続きを表示

2021年12月29日のニュース