柏木由紀 「ユキ・レイソレ」としてWACKライブに登場 WACKの“神7”も発表

[ 2021年12月27日 22:02 ]

「柏木由紀なりのWACK EXHiBiTiON SELECT7」に登場した柏木由紀
Photo By スポニチ

 AKB48の柏木由紀(30)が27日、東京ドームシティーホールで音楽事務所「WACK」に所属する「BiSH」「EMPiRE」ら7グループとコラボしたライブ「柏木由紀なりのWACK EXHiBiTiON SELECT7」に登場した。

 柏木は「ユキ・レイソレ」として7グループに加入し、11月30日リリースされた各組の新シングルに参加。ファンの前では今回が初披露となり、全14曲を歌唱。集まった2000人のファンを前に「WACKのファンにも、私のファンにもこの企画をやってよかった、と思ってもらいたい」と話した。

 後半では、柏木が初めてプロデュースするアイドルグループのメンバーが発表。メンバーの選考はAKBでおなじみの“選抜総選挙”形式で、WACK所属の7グループ36人からファン投票で上位7人を決定。WACK版“神7”と柏木の8人体制で来年から本格始動する。

 投票で1位を獲得した「GO TO THE BEDS」のユイ・ガ・ドクソンは「セレクト7の鉄砲玉として、メンバー、そして柏木さんをお守りします」と宣言。さらに、「ここにいるみんながチャンピオンです!」と呼び掛けると、即興で伝説のロックバンド「QUEEN」の「We Are The Champions」を熱唱。これには柏木も「考えていたアイデアはあったのですが…メンバーを見て年末年始使って案を練りたいと思います」と苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月27日のニュース