福士蒼汰 乗馬、語学…“学びたがり”な性格「知れば知るほど楽しいことの方がある」

[ 2021年12月27日 12:36 ]

俳優の福士蒼汰
Photo By スポニチ

 俳優の福士蒼汰(28)が26日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ 1時間スペシャル」(日曜後10・00)に出演。「学ぶ」ことへの思いを明かした。

 番組内では「もうひとりのワタシ。」というテーマについてトーク。福士は自身のことを「学びたがりな私」と表現した。

 「学ぶ」ということについて、「人生を豊かにすることですね。無知は無知でそれも楽しいんですけど、知れば知るほど楽しいことの方があるような気がしていて」と福士。現在、乗馬やアクション、語学などの勉強にも取り組んでいるといい、「例えば専門の人に会った時とかも質問が出来るんですよね。質問が出来るっていうのはすごく良いことだなと思って」。続けて「だから、自分が質問出来るようにその領域とかに挑戦してみることによって、より豊かな高度な話もできるし」と語った。

 今後の目標については「ボーダレスっていうのを1番考えていて、国っていう考え方もそうだし、人と人の壁っていうのもそうだし、あんまりそういうのを無くして考えていきたいっていうのが自分の中では存在している」と説明。人と人との関係性にも通じる部分があるようで、「自分が壁を作ることによって、相手も壁を作りやすくなっちゃうし…でも自分が壁を取っ払うってすごい怖いことだけど自分が開かないと相手も開かないのでそれが出来るようになりたい」。最後は「ちょっとどうなんだろう?って思う人でも、自分の心を開いていくとか、関わっていくみたいなことがあると良い人生を歩めるような気がする」と将来を見据えた。

続きを表示

2021年12月27日のニュース