堺雅人 “サムライ”姿で全国の大人たちへメッセージ発信

[ 2021年12月27日 05:30 ]

日本マクドナルドのサムライマック新CM「新年を迎えるサムライたちへ」編に出演する堺雅人
Photo By 提供写真

 俳優の堺雅人(48)が、きょう27日から放送される日本マクドナルド「サムライマック」の新テレビCMに出演している。「さぁ、大人を楽しもう」のフレーズでおなじみのCMシリーズの最新作。“サムライ”に扮した堺が、荒波を乗り越えながら大海原を旅する志士と共に嵐に立ち向かう勇ましい姿が描かれている。

 「サムライマック」と銘打った肉厚ビーフのレギュラーバーガーが好評で、1月5日から期間限定新商品として「旨辛 ダブル肉厚ビーフ」と「燻製(くんせい)風マヨ トリプルベーコン肉厚ビーフ」が販売される。CMでは「人生は一度きり、やらないで後悔するのはもったいない、だからこそ、やりたいことを今やろう」とメッセージを送り、帆船の甲板に立ち、迫力満点に新商品を頬張っている。

 バーガーを食べるシーンでは、カメラからキレイに見える持ち方をスタッフと確認。「力を入れすぎるとダメだな。バーガーの立場になって考えれば“顔”がゆがむのは嫌だよね」と堺らしい優しさを見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月27日のニュース