フジモン「1人になると」わびしい独り身 みちょぱのママに娘通じて「連絡先教えて」アピールも撃沈

[ 2021年12月27日 11:49 ]

「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史(51)が26日のニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)にゲスト出演。わびしい独り身ぶりをアピールしすぎて、パーソナリティのみちょぱこと池田美優(23)に絡んでウザがられる一幕があった。

 今年を振り返り「芸歴30年も過ぎて、正直変わり映えしなかった。コロナもあったけど、年末年始も全然決まってない。いつもお正月は海外行ってた、家族あった時は。今年は…。1人になると、なんでもいいやん。後輩とも行ったりするけど旅行とかはなくなったねえ」と悲哀たっぷり。

 みちょぱに「年末年始どこいくの?どっか一緒に行こうよ~」と絡み、「別にどこに行ってもいいでしょ!口軽いから嫌なの!」と一蹴される始末。

 コロナ前は、交際中の俳優・大倉士門とオーストラリアなど海外で過ごしていたと聞くと、「じゃあみちょぱ来なくていいから俺と士門くんで行く。俺の実家に3泊、士門くんの実家に4泊」と珍計画を発表し「意味がわからない。おかしいでしょ!それならせめて3人だよ。ほんとにやめた方がいいですよ。寂しい人だって思われちゃう」とたしなめられた。

 さらに、みちょぱから「ママと同い年なの、51歳って。しゃべってると不思議な気分。ママも若めだけど、フジモンさんも若いですよ」と言われると、すかさず「えー!ママ会いたいなあ。正月行っていい?話、合うと思う。ママの連絡先教えて」と詰め寄る場面も。ドン引きのみちょぱに「え…やめて。うちのママ、SMAP(ファン)なんですよ。木村拓哉さんが大好きで。違いすぎるからごめんなさい。会わせる前に書類審査落ち!」とあえなく蹴散らされていた。

続きを表示

2021年12月27日のニュース