中居正広 自らの生活振り返り「普通のおじさん」と自嘲 2021年の自分を表す漢字は「平」

[ 2021年12月27日 20:35 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が25日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。2021年の一年間を振り返り、自身を「普通のおじさん」と自嘲気味に語る場面があった。

 この日は今年最後の放送ということもあって一年を振り返った中居。2021年を漢字1文字で表すと「平」だそうで「なんの成長もない一年」「デコもボコも浮きも沈みもしなかった」「ものすごく刺激があったわけでもなく。大喜びもないけども、大ゲンカもない、みたいな。じーっとしてたね」とまずは表現した。

 それでも新型コロナウイルス感染者が減少した11月ごろから少しは出かける用事もあったといい「ゴルフ行っても…普通のおじさんだな、ゴルフ行ってご飯食べ行くぐらいか…うん」と振り返った。

 また、個人事務所「のんびりなかい」の社長として関係各所にお歳暮も送ったそうで「社長って感じで」と苦笑い。「これはやったほうがいいんでしょうね」としながらも「ほかの人やってんのかどうかも、ほかの人が何を贈っているかも全然分からない…」と話していた。

続きを表示

2021年12月27日のニュース