ミハエル・クルムさん、1年前に再婚していた 元妻・伊達公子さんとは離婚後も“仲良し”交流

[ 2021年12月27日 19:58 ]

ミハエル・クルムさん
Photo By スポニチ

 ドイツ人で、元レーシングドライバーのミハエル・クルムさん(51)が27日放送のテレビ東京「YOUは何しに日本へ?空港ロケ復活3時間SP!!」(通常は月曜後6・25、この日はSPのため後5・55)に出演。1年前に再婚していたことが明らかになった。

 この日の番組は「空港ロケ復活3時間SP」として放送され、クルムさんは羽田空港で番組スタッフに声をかけられた。だが、スタッフはモータースポーツに疎く、クルムさんが名乗ってもピンと来ず。羽田から熊本に向かう途中のクルムさんには時間がなく、レースを見に来てと誘われたスタッフは後日、アポなしでレース場へ向かった。てっきり現役レーサーと思い込んでいたスタッフはレース場内を捜索するも、見つからず。その後、バッタリ出くわしたクルムさんに撮れ高がないことから密着取材をお願いした。

 快諾されたスタッフはクルムさんの案内で自宅を訪問。そこには1年前に結婚したという妻・彩織さん(47)と豆柴の愛犬「ハル」の姿が。やんちゃな「ハル」にボロボロにされたTシャツを手にクルムさんが「伊達さんと仲いいからお土産いつももらっている」と口にすると、スタッフは「???」。彩織さんが「この人、伊達公子さんの元旦那さんなんです」と補足を加えると、VTRを見ていた番組MCのお笑いコンビ「バナナマン」日村勇紀(49)、設楽統(48)も驚きの表情を見せた。

 クルムさんは2001年に元プロテニスプレーヤーの伊達公子さん(51)と結婚し、16年に離婚を発表。番組スタッフも自宅を訪問するまでそれを知らなかった。伊達さんとは離婚発表当時も“円満離婚”を強調していたが、新居にある観葉植物や空気清浄機、加湿器なども伊達さんから引っ越し祝いにもらったものだそうで今でも仲がいいというクルムさん。彩織さんは日産のレジェンドレーサーだったクルムさんの現役時代に長年チームのマネジャーとして支えて来た間柄で、1年前に結婚したと明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月27日のニュース