速水もこみち ボートレーサー峰竜太もプレーする「APEX」の魅力語る!「apex人口増えるかな」の声

[ 2021年12月27日 20:46 ]

速水もこみち
Photo By スポニチ

 俳優の速水もこみち(37)が27日にテレビ朝日で放送された「国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙」にVTR出演。30位にランクインした人気バトルロイヤルFPSゲーム「Apex Legends」の面白さについて語った。

 「Apex Legends」は3人チームで20組の合計60人の中で仲間と協力しながら最後の生き残りをかけて戦うバトルロイヤルFPSゲーム。そしてこのゲームの人気を押し上げた理由の一つとしてゲーム配信者の存在でもある。そのゲーム配信者の中には大人気ボートレーサーで今年もSGオールスターを制した峰竜太(36)もその一人。峰の配信では「Apex Legends」をやっている他のボートレーサーともプレーをしている。

 速水も自身のYouTubeチャンネルで「Apex Legends」をプレーする動画を投稿している。このゲームの魅力について「チームとなって戦うこと。オンライン対戦ができるので仲間や友達だったり、知らない人とも一緒に楽しめるのも魅力の一つです」と語り、さらに「あのクオリティで無料なんです」という無料で始めるハードルが低いところも魅力と語った。

 30位にランクインした「Apex Legends」についてネットでは「APEX30位かー、思ってたより順位低かったー」「無料ゲーで大健闘してるなぁ」「APEXくるのはやいなぁ」「apex人口増えるかな~」などの声が上がった。

続きを表示

2021年12月27日のニュース