×

霜降り・せいや「エグいらしいよ」 自画自賛したある優勝歴 夢は2000万円のオンラインサロン進出?

[ 2021年9月19日 20:18 ]

「霜降り明星」せいや
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(29)が、18日深夜放送のABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」(土曜深夜1・30)に出演し、フジテレビの人気番組「人志松本のすべらない話」での勲章に胸を張った。

 せいやは、2018年に同番組に出演した際には「女王様」の話で、最も面白かった話として「MVS」を獲得しているが、今回9月に開催されたスピンオフイベント『ジュニア千原と大輔宮川と千豊小籔のすべらない話THE LIVE 2021』で、またもMVSを獲得。番組の途中で相方の粗品(28)に「おもろない」と言われたせいやは「おもろなくはないんです。MVS、2回出て、2回獲ってますんで」と否定し、さらに「2回出て、(2回とも獲るのは)100%なんですよ。これ、いないんですよ。出れば獲るという。これエグいらしいですよ、マジで。サイコロ、3回しか来てないんですよ」と自画自賛した。

 よほどうれしかったのか、その後も、自慢話を何度か繰り返し「エグいらしいですよ。フジテレビの人に、さすがに言った方がいいです、と言われて怒られたもん」と周囲に話すのは“自然”なことだと説明。相方の粗品を置いてけぼりで話を進め、「みんなで20話も話して、俺がしゃべったの1回だけ。それがMVSになったの。(千原)ジュニアさんが、ほんまに休憩中もずっとその話をしていたらしい」と、声のトーンを上げて何度も話し「テレビの右と左にトロフィーがある」とリスナーに報告した。

 だが、徐々に話がおかしな方へ展開。13日に29歳の誕生日を迎えたせいやは、ツイッターのトレンドワードに「せいや誕生祭」が浮上したことに「ファンのみんなにトレンドにしてもらいまして」と感謝したが、「これだけの人が応援してくれているのか、とうれしかった。オンラインサロンとかやっても、お金出してくれる人たち」と、妙な自信。今回の“勲章”を手にしたことで「オンラインサロンへの準備というかね。月額1万円。トレンド2000人になっていたので、2000万円なのでね」と、どこまで本気か分からない未来図まで展開した。それでも「MVS2回は思ったよりエグいらしいよ」と最後まで胸を張り続けた。

 最後はYouTube展開なども話し始めたが、「サイコロ3つ振って、2回MVS獲っているんですよ」などと話した際に、粗品から「サイコロ3つ振ってって。話、下手やん」と苦笑される始末。せいやも冗談がばれたのに気が付いたか、思わず笑ってしまっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月19日のニュース