ノンスタ井上 眞子さまと小室圭さんの結婚に「モヤッとした気持ちがなくなった状態でお祝いしたい」

[ 2021年9月19日 14:14 ]

「NON STYLE」の井上裕介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(41)が19日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。10月にも結婚の方向で調整が進む秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)について言及した。

 2人は金銭トラブルの批判がある小室家との縁談を考慮し、結納などに当たる儀式は行わない方針。国から支給される一時金を辞退する意向でもある。小室さんは滞在先の米国から近く3年ぶりに帰国する見通しで、宮内庁は2人の会見を検討していることが分かっている。番組では関係者によると、宮内庁は近く眞子さまと小室さんが婚姻届を提出する日取りを正式に発表する見通しだとも伝えた。

 また、皇室ジャーナリスト・近重幸哉氏の予想として、会見では金銭トラブルの詳しい説明はなく、2人が結婚を決意したいきさつや現在の気持ち、一時金について話をし、会見での質問も事前提出、質疑応答は少ないのではと紹介。同氏の秋篠宮殿下は結婚は憲法上できるので許したが、今も結婚に納得していないのではとの見解も伝えた。

 井上は和田アキ子(71)の「『何この、なんか引っかかんのは』って」という言葉に反応。「お二方が決めたことなんで、純粋にお祝いしたいっていう気持ちがやっぱありますよね。どういう形であれ、モヤッとした気持ちがなくなった状態でお祝いしたいですよね」とコメントした。和田は「それは金銭ではない気がすんのよ。金銭問題っておっしゃるけどね」と続けた。

続きを表示

2021年9月19日のニュース