上沼恵美子が逸話暴露 ローン組んだことなし!? 住宅購入も「全てキャッシュ。ハワイの別荘も」

[ 2021年9月19日 13:36 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントで歌手の上沼恵美子(66)は19日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)で芸能人のローンについて語った。

 俳優の松坂桃李(32)が、事務所の後輩である菅田将暉(28)の代役としてニッポン放送「オールナイトニッポン」に出演。その番組内で昨年、日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞した実力派俳優にも係わらず「いまだにローンが組めない」と苦悩を明かした。翌週の番組内で菅田も「ボクもそう」と賛同した。

 芸能人の多くは芸能事務所と業務委託契約を結ぶ「自営業者」。収入が安定しないことなどで、銀行側が融資を拒むことが多い。例えば、女優の石原さとみ(34)は夫がサラリーマンだったことからローンを締結。一方、千鳥・ノブ(41)は、売れ始めた7年前にローンを組もうとしたが、銀行15行目でようやく組めたという。

 この日ゲストのスリムクラブ・内間政成(45)は、13年に組んだ6000万円の35年ローンについて「月20万の返済。コロナで営業もイベントもなくなり、最近厳しい。銀行も少しまけてくれた」と暴露。ところが、上沼は「私は何軒も家を(買った)。今4軒。ローンを組んだことがない。全てキャッシュ。ハワイの別荘も」と明かし、ナジャ・グランディーバ(47)、スリムクラブ・真栄田賢(45)、りんご娘の王林(23)らゲストから感嘆の声があがった。

続きを表示

2021年9月19日のニュース