「シンパイ賞」 放送終了の原因は…せいやの1年前の“事件”のせい? せいや「じわじわ効いてきた?」

[ 2021年9月19日 22:16 ]

「霜降り明星」せいや
Photo By スポニチ

 19日の放送で最終回となったテレビ朝日のバラエティー番組「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(日曜後9・55~10・25)。お笑いコンビ「爆笑問題」太田光(56)らが放送終了となった“原因”を擦り付け合う場面があった。

 番組冒頭にフリーアナウンサーの新井恵理那(31)が「今回が最終回になります」と伝えると、太田は「聞いてないよ」と大声を張り上げた。相方・田中裕二(56)や霜降り明星・せいや(29)、粗品(28)らが反応に困ると「あ、聞いてた?」と質問して笑わせた。

 太田は「ちょっと、どういうことなの?原因はなんなの」と放送終了に納得のいかない様子で「やっぱり、せいやの〇〇?」と、昨年ウェブ会議システム「Zoom」で女性と会話中に下半身を露出するなどした“事件”を挙げた。

 せいやは「俺の?じわじわ効いてきた?」と、不安そうな顔。だが、「あれでしょ、太田さんの長すぎる訳わからん線香の話でしょ?」と太田のせいだとした。太田は「お前さ、それはオンエアしてないだろ」と否定。粗品は「意外と都築の服でしょ?」と四千頭身の都築拓紀(24)の名を挙げるなど、責任を擦り付け合った。

 番組は2019年10月に金曜深夜枠でスタートして以来、2年の歴史に幕。後番組として、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の新番組「くりぃむナンタラ」(日曜後9・55~10・25)が10月からスタートする。

続きを表示

2021年9月19日のニュース