宮迫博之、コラボ相手・きんに君に低評価“1.7万”アンチに警告「中身も見ずにBadはやめて」

[ 2021年9月19日 16:20 ]

宮迫博之(左)となかやまきんに君
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)が18日、公式YouTubeチャンネルを更新。お笑いタレントのなかやまきんに君(43)とのコラボ動画での“評価数操作”をやめるよう、訴える場面があった

 12日、宮迫ときんに君は双方のチャンネルでコラボ動画をアップ。宮迫側で投稿された動画では高評価数は1.6万、低評価数2700と概ね好意的に受け入れられているが、問題なのはきんに君側。高評価数1.4万に対し、低評価数が1.7万と上回っており、通常の動画ではありえない数値となっている。

 宮迫は「きんに君側の動画のBad数(低評価)がすごく多かったというのが記事になってしまいまして。コメント欄を見て、もちろん僕に対する辛辣なものもあるんですが、きんに君のファンの方々も温かいコメントも残していただいて感動したんです。おそらくBadを付けてる方々の中には、中身も見ずにBadをつけてる人もたくさんいらっしゃるみたいで。おそらく、僕のアンチの方々だと思うんですけど…」と、推測する。

 「僕の方のコラボ動画の低評価は全然多くないんですよ。そこに1つ疑問があって、僕のところにやればいいじゃないですか?段階が進んで、僕のところに書いても『コイツ響かへんな』と思ってるんじゃないですかね。平和の象徴みたいな、きんに君の方にBadを付けたら、『面白いんじゃないか。宮迫がショックを受けるんじゃないか』ということでしょうね。遊び感覚になってる部分もあると思うのでね、もうそういうのやめましょうよ。誰も得しないと思うんです。きんに君とは電話で話して『全然大丈夫ですよ』って言ってくれたんですけど、僕のせいで申し訳ないなと思ってしまうんです」と、悲痛な面持ちで語った。

 「Badを付けてるみなさん、もっと幸せを目指してやっていきましょうよ。せめて中身を見て『ここがつまらない』ということで低評価なら、それは参考にさせてもらいます。でも、恐らく中身を見てない人がほとんどなんですね。心に石投げられたら、刺さるし血も出ます。品川(祐)くんが『慣れる』と言いますが、慣れるをやりはじめたところで、まだ薄皮なんです。やめてちょうだい、お願いします」と、呼びかけた。

続きを表示

2021年9月19日のニュース