視聴者投票結果に不満止まず 中居正広「引っ張ります でもハモるかも」 松本人志「なんでヤングマン?」

[ 2021年8月29日 12:10 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)とお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が29日放送のフジテレビ「松本・中居・ナイナイのラフ&ミュージック朝」(前10・00)に出演。この日夜に放送される同局特番「FNSラフ&ミュージック」(後6・30)の第2夜でオープニングアクトを務めることに不満を爆発させた。

 前日28日夜に放送された「FNSラフ&ミュージック」で、視聴者投票で第2夜のオープニングを選出。「バイきんぐ西村の生テント立て」「サンドウィッチマン伊達の生初一輪車」「ハイヒールの厚底靴生50メートル走」「松本人志&中居正広の生ヤングマン」の4候補で投票を行い、松本&中居が78%とダントツの得票でオープニングアクトに決定した。放送でも松本は「これはやってるよ!俺はいいよ、おチャラけてできるから。(中居は)ミュージシャンですから」と振ると、中居は「これから歌を録ります。イジって流します。口パクでやらせてください!」と訴えるなど、困惑の表情を見せていた。

 生放送終了後のスタジオで「ラフ&ミュージック朝」も収録。決まったオープニングアクトについて、「ナインティナイン」の岡村隆史は「まさか松本さんとかがちょっと入り時間早なるっていう。ちゃんとステップも踏んでくれるわけでしょ、華麗なステップを」とニヤリ。松本は「ちょっとマジで…なんでヤングマンなの?あまたある曲の中から。(票の)操作したよね。俺、ハイヒールだったと思うな」とぶ然。中居も「どうすんすか?♪チャーンチャチャーン♪って始まるの?スゲーご機嫌じゃん!」と苦笑しつつ、票に関しても「そんな(操作した)気がするな」と怪しみつつ「78%だったんだよね?思ったよりはいってなかったなって」と苦笑した。

 注目を集めそうなオープニングアクト。松本が「歌に関しては素人ですし、やっぱりプロの方にサポートしていただいて」と話すと、中居も「僕は引っ張っていきます。プロの力を、プロして松本さんは引っ張ります」とキッパリ。松本から「口パクとか本当にダメよ」と忠告を受けると、中居は「でも、僕、ハモるかもしないです。本当にわからないけど、ハモちゃうかも。本気で当てにいくけど、当てにいった音がハモってるかもしれないから言ってるだけど」と予防線。松本も「お言葉を返すようですけど、僕もハモっちゃうかも」と応じ、笑わせた。

続きを表示

2021年8月29日のニュース